2013年2月15日金曜日

バレンタインチョコ 手作りドーナツ


今年もバレンタインには娘から手作りチョコをもらいました。

 
 
チョコレートでコーティングされたドーナツです。
 
なかなか上手にできてますね!(親バカですみません)
 
 
最近の子は ” 友チョコ ” の習慣があるらしく、娘も前日に60個!!作ったそうです。
 
この時期になるとスーパーでは板チョコが大量に陳列されてたり、ショッピングセンターのバレンタインコーナーも市販のチョコに加え手作りチョココーナーも半分くらいの場所を占め、チョコをはじめ、デコレーション、器、ラッピングなど多種多様なものが売られています。
 
チョコレート産業の戦略はお見事ですね。 我が家もかなり貢献していることでしょう(笑)
 
 
 
  
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿