2012年4月13日金曜日

面白いカタチ ~ブタ、福井県~

今日の夜ごはんはトンテキ。

焼いている間にお肉が縮こまないように端のほうに少し切れ目を入れて焼いたところ・・・

何かの形に似てませんか?
まさに、ブタ! ちゃんと頭や足、しっぽまであるでしょ。
我が娘は『かわいい~☆』と言いつつモグモグ食べてました。(笑)


そしてこの唐揚ですがこちらはなんと福井県の形に見えませんか? 
ちなみにアメリカではアメリカ合衆国の形をしていたチキンナゲットが60万くらいでオークションで落札したそうです。さすがアメリカ!

身近にある”物のカタチ”に注目してみるのも面白いものです。HAPPYな気分になれますよ☆











0 件のコメント:

コメントを投稿