2012年4月16日月曜日

桜 ~足羽川原 桜並木 ~

4月15日 日曜日 午後から福井市の足羽川原に花見に行きました。


見事満開!


600本もある桜並木は2.2kmあります。
桜のトンネルは日本一のスケールだとか。

春の風を感じながら歩くピンクのトンネルは心地がいいものです。





川原ではお花見客でいっぱいでした。その中にはバーベQをしているノリノリの外国人さんや輪になって踊っているご婦人たちも。

皆さんHAPPY☆です。

桜に見とれて随分進み、気が付いたら橋を4本分歩いてました。帰りのスタミナは計算してなく駐車場までちょっときつかったかな・・(苦笑)
こうして桜が花を付けるのはわずか10日間。だからこそ、その1日1日、その一瞬を大切に心に刻むのでしょう。 美しい日本の桜、足羽川原の桜並木バンザイ!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿