2012年2月24日金曜日

紅茶専門店 SPOON in彦根

お隣滋賀県で話題の紅茶専門店SPOONをご紹介します。

滋賀で6店舗あるようですが、今回は彦根のショッピングセンター(ビバシティ)併設『SPOON sweets market』

紅茶はスリランカ産MlesnA(ムレスナ)TEAです。注文してからお店を出るまで次々とタイミングよくいろんなフレーバーの紅茶を入れてくれました。
①ミックスフルーツとジャスミン。②ジャスミンとストロベリーとマンゴー。③アプリコットとチョコ。④マンゴーとアプリコット。⑤パインとキャラメル。

カップからあふれる芳醇な香り。紅茶は香りを楽しむもんだなぁ~と実感。
香りだけで幸せな気分になれます☆

前に読んだ小説で主人公が気分を落ち着かせるときに必ずアールグレイに蜂蜜を入れて飲んでたのですが、なるほど!”わかる。わかる。”

ランチ時は食事を頼むと紅茶、スープが付いてきます。これは白菜のクリームスープ。

メニューは豊富でカフェ丼、オムライス、カレー、石焼き、ピザ、パスタ、ドリア等各5種類くらいバリエーションがあります。 優柔不断の私はメニューを何回も往復させて『特大海老フライ付きオムライス』に。

こちらは 『ロコモコ丼』 値段も1000円前後で大盛り無料!という太っ腹。見た目も美しく味もgood。


デザートも悩むほど種類が多かったのですが、『トマトのシャーベットジュレ』に。シャリッとした冷たい食感と爽やかなトマトの酸味と程よい塩気がガッツリ食べ過ぎた胃や紅茶を飲みすぎてマンネリした感覚をすっきりリセットしてくれました。
そして最後に飲んだ紅茶⑤パインとキャラメル。これまたバニラの香りが優しく、ふんわりとした気分に。このお口に残る余韻も楽しまなくては・・。

お店の雰囲気も明るく落ち着け 店員さんたちも爽やかで居心地がよく、長居してしまいました。

店頭でオシャレにディスプレイしてある紅茶たち。

パッケージが可愛くコスメコーナーみたいです。
この感覚を自宅でも楽しめるよう『白桃アールグレイ』を購入。アトリエに足を運んでくださるゲストとともに味わいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿