2012年5月11日金曜日

恐竜博物館 & 大野ランチ 醤油カツ丼

今年のGWは親戚の子供たちと勝山の恐竜博物館へ行ってきました。 混雑を予想して開館の9時前に到着したのですが、すでに人多し・・。
古代の森にタイムスリップしたかのような空間演出もなかなか。
恐竜も迫力満点で子供たちは大喜び。県外の方々も沢山いた模様。 沖縄の人も・・!(姪の持っていた3DSでわかるんです。これが。)

 ちょっと足をのばして大野へ。以前リサーチした地元の人お勧めの洋食屋さん。『マシェリ』へ。
お子様ランチも豪華。

唐揚げ定食の唐揚げも子供のげんこつぐらいあり大きくてボリューム満点。

ハンバーグも肉厚でジューシ。脇役の野菜も存在感ありあり。 筍、マイタケなど旬の食材が。
そして大野といえばやっぱり『醤油カツ丼』最近のマイブームです(笑)見た目は野菜がたっぷりでヘルシーでさっぱり味かと思いきや・・・・。いや~お肉もガッツリ入ってるし、醤油もご飯にいい感じにたっぷりしみていて野菜とのバランスが絶妙です。醤油の風味がよく、味もくどくなく、ガツガツいけます。美味しい~♪
美味しくて楽しい休日でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿