2012年8月7日火曜日

夏休み! プッチンプリンでアイス

先日 友人から面白い情報をゲット!

なんと、おなじみのプッチンプリンでアイスを作れちゃう道具があるのです。

早速 購入しちゃいました。
この道具で4個のプリンアイスバーが作れます。 (うち1つはデカプリンにも使えます)


作り方は簡単。

プリンのふたとスティックをプリンにセット。

あとは冷蔵庫で6時間~8時間凍らせるだけ。

じゃん! キレイにできた。できた。

プリンアイス☆

デカプリンは専用のコーン風持ち手にセットしていただきます。

気になるお味は・・・

カチカチかと思いきや意外にシャリシャリ感もあり、口の中に入れたら少し溶けてプリンのとろっプリッとした感を思わせるようなちょっぴりモッチッとしていて美味しい!
夏休みにお子さんと一緒に作っても楽しいと思います。 きっと喜びますよ~☆




0 件のコメント:

コメントを投稿