2011年12月22日木曜日

はれまのチリメン山椒

今日は私の大好きな "ごはんの友" をご紹介いたしましょう。京都の老舗はれまさんの『チリメン山椒』です。チリメン山椒は京都の観光地などでいろんなお店で売られておりますが、私はここのチリメン山椒が一番好きです。

 これはちりめんジャコと実山椒を炊いたものですが、はれまさんのは上質で小粒揃いのちりめんが甘くないサラサラの食感を、実のままの丸い山椒がピリッとしびれる爽やかな味を引き出しています。

とっても上品なお味どすぇ~
(●^o^●)

あつあつのご飯の上にのせて食べたら もう~たまらん!
ご飯がすすみます。

京都に行く機会がありましたら是非ご賞味ください。高島屋にも売ってますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿